人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ツーキニスト宣言

山岳会のセンパイがたが「銀輪倶楽部」を結成したとの情報。
いかにも団塊世代らしい命名ですが、オフのトレーニングには良さそう・・

グッドタイミングで(?)通勤用のママチャリが壊れたので、新車購入を決定!
「銀輪倶楽部」の親分リーダーにご指導を仰ぐと
「まあ、初心者だから10万くらいのクロスバイクでいいんじゃないの」。
・・・えっ、自転車に10万??
ネットで調べると、これでも安いぐらいなんですね~
とりあえず近所のスポーツ店で、その1/3くらいのクロスバイクを購入。
いちおう「GIANT」です。
まずは会社までの10kmの道のりを、これで通ってみます。
自転車ツーキニスト宣言_c0081645_0305683.jpg

実は以前もMTBで通ったことがありますが、固いサドルだったため微妙な部分を痛め泌尿器科に通った経験があります。
二の舞は避けたいので、サドルを穴あきに交換。
なかなかGOODです。

Commented by utinopetika2 at 2009-05-27 21:26
拍手・拍手・素晴らしい。
って僕も以前は乗って通ったのですがねぇ~。
さっぱりです。
このサドル股間に優しそう。
Commented by morino1200tb at 2009-05-27 22:09
何年か前に私もMTB(安物)でツーキニストをしていたのですが、夜にパチンコ屋のところで車に押し倒されたことがあり(パチンコ客の左前方不注意)、その後冬場になったこともあって、また地下鉄通勤に戻ってしまいました。
軽い買い物などの時には自転車を使っていますが、またツーキニスト復活しようかな。でもこれから暑いしなぁ・・・。
Commented by とーます at 2009-05-27 22:11 x
わたしもGIANTのクロスバイク買いましたが、思ったほど乗ってません。
6km以内は歩いちゃおうと思っちゃうし、それ以上はやっぱ車に乗っちゃうんですよね。
ゲンチャリがあればゲンチャリに乗っちゃいますが・・・。

微妙な部分は微妙ですね。
わたしはちがう微妙な部分のためにサドルカバーをつけました。
(^^ゞ
Commented by yossy1904 at 2009-05-27 22:53
utinopetikaさん、
ワタシも久々のジテツウ復帰なんです。
今回は、最低1ヶ月は続けるつもり。
来月、人間ドッグなんで(←メタボ、危ない)。
Commented by yossy1904 at 2009-05-27 22:57
morino1200tbさん、
仙台のドライバーは、あまり自転車に注意してないように感じます。
今日もコンビニに入ってきた車と、歩道上であわや正面衝突でした。
ヘルメットも必要かな、と思ってます。
Commented by yossy1904 at 2009-05-27 23:02
とーますさん、
以前乗ってたMTBにはゲル入りのサドルカバーをつけてましたが、グニャグニャしてイマイチでした。
今売ってるVELOあたりのカバーはしっかりしてるようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-28 20:05
いつもと違うことをするのも良いですよね。体力作りになれば、更にメリットありますね。

私も里山に登るようになってからカヤックに対する接し方が少しだけ変わってきた感じがします。
Commented by yossy1904 at 2009-05-28 22:03
Clearwaterさん、
自転車とスキーは、感覚がすごく似てるような気がします。
コーナーは、いつもテレマークポジションで回ってますし(´∇`)。
ただ、スキーと違い毎日乗れるのがいいなーと思ってます。
by yossy1904 | 2009-05-27 00:36 | 山遊び | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31