人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姥ヶ岳~湯殿山 動画

動画をアップします。
右下に「HQ」が表示されていたら、クリックすると高画質になるはず・・

Commented by Clearwater0606 at 2009-04-14 19:50
じっくり、拝見させていただきました。楽しそうですねえ。特に、林間を滑るシーンに魅せられました。「自由」という言葉が真っ先に浮かんできました。いいなあ〜。
Commented by yossy1904 at 2009-04-14 20:23
たしかに春山を一口で表現すれば「自由」ですね。
好きなところを歩いたり、滑ったり・・
つらいラッセルも無く、開放感あふれる世界。。
ただし危険から免れるわけではなく、自己責任の世界でもあります。
Commented by morino1200tb at 2009-04-14 23:20
テレマークならではのターン時の優雅な姿が素晴しいですね。こけるのもご愛嬌。パウダーではなくザラメで滑りにくいのでしょうが、テレマーカーや山スキーヤーの皆さんは「滑れるだけで嬉しいー」ですよね。
もう少ししたら、月山へ登りに行こうと思っています。
Commented by utinopetika2 at 2009-04-15 19:11
みなさんかっこよろし~ぃ。
しかも楽しそう~。
これじゃキツイ登りもなんてことないですよね。
県内はもう終わりですか?
Commented by ヤマ at 2009-04-15 23:28 x
撮ってもらってばかりで恐縮です。次回ご一緒したときは撮影隊として働きます。
Commented by yossy1904 at 2009-04-16 08:45
morino1200tbさん、
ザラメは意外に滑りやすいんですよ。
特にこの日は雨の溝もなく、春スキーとしてはベストコンディションでした。
ただクラックが多く、けが人も出たようなので月山に行かれるときはご用心。
Commented by yossy1904 at 2009-04-16 08:52
utinopetikaさん、
この日はリフトを使ったため滑り主体のコースだったんですよ。
登りは姥ヶ岳の30分ほどの登りと湯殿山のちょっとした登りだけ。
リーダー曰く「今日はスキー登山ではなく、スキー下山です」。
Commented by yossy1904 at 2009-04-16 08:56
ヤマさん、
動画撮影は趣味なのでお気遣いなく(^^)
むしろ勝手にYouTubeにアップし申し訳ございませんです、はい。
by yossy1904 | 2009-04-13 23:38 | テレマークスキー | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31