20090404_湯殿山東斜面

石巻労山のYさんと始めての山行で、湯殿山へ。
KOHさんAZUMIC、Iさん、Y君、Hさんも一緒。
ザラメになる一歩手前の悪雪でみんな転びまくりましたが、とても楽しいツアーになりました。
まずは↓↓をごらんください(HQクリックで高画質)。



8:00志津~9:40姥沢~10:10標高1285地点~(滑降)~10:35石跳川~12:20湯殿山
~(滑降)~14:10ネーチャーセンター~14:30志津

c0081645_20541064.jpg

[PR]
Commented by morino1200tb at 2009-04-07 22:59
湯殿山へのラッセル大変だったみたいですね。でも仲間との楽しいバックカントリースキーの楽しさが伝わってきます。
桜の開花が例年より早いとのこと、雪を楽しめる期間も短いのでしょうか?今週は安達太良へでもと思っていますが、さて、どんな具合やら・・・
Commented by utinopetika2 at 2009-04-07 23:15
う~んうらやますい。
素晴らしいお仲間との滑走は楽しそうですね~。
みなさん、転ぶのも豪快です。
Commented by yossy1904 at 2009-04-07 23:51
morino1200tbさん、
じつはラッセル、若者が一人で頑張ってくれたのです。
おかげで2時間近い急登も楽々。
また、ボードの方はスノーシューでしたが、その威力にも驚かされました。
Commented by yossy1904 at 2009-04-07 23:56
utinopetikaさん、
一番派手に転んだのは、自分かもしれません。
1回転しましたが、ザックを支点にエビ反り状態となり、いまだに腰が痛いのです(;´ρ`) 。
Commented by とーます at 2009-04-10 11:25 x
そろそろ月山界隈もザラメになってそうかな?
湯殿山には一度も登ったことがないので今度行ってみようと思ってます。
が、4月10日に月山スキー場オープンなんですね。
週末はにぎやかそうだな。
Commented by yossy1904 at 2009-04-10 18:51
この前は悪雪に苦労しましたが、暖かい日が続いたのでザラメ化したのではと思います・・いや、思いたい。
また日曜、湯殿山に行くので・・
Commented by YG at 2009-05-12 23:35 x
コメ遅くなりましたー!
ワタクシ、一応中年の領域に入ってて、若者じゃないです、ハイ(^o^;
滑りでは皆さんにかなわないので、せめて登りで貢献、です。
湯殿山の重パウ、そして、とんでもない急斜…
感動モノでしたねー!
それにしても…
湯殿山の急登に、ムダなシール持ってきて、スノーシュー置いてくる私って。
直登にはヤッパリ、圧倒的にスノーシューに軍配ですね。
by yossy1904 | 2009-04-04 20:55 | テレマークスキー | Comments(7)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30