筑波実験植物園

高速道路の「休日上限1,000円」を利用し、茨城に住む弟の家に出かけました。
帰りみち、ふと見かけた植物園の看板・・、ちょっと立ち寄り大急ぎで見学。
園内は、野草が花をつけ始めたところでした。

シャガ、リュウキンカ、雪割り草、・・・etc.
花はいいなぁ。。
でも来週からまた、週末は雪上生活です。
c0081645_235398.jpg

c0081645_23533281.jpg

c0081645_23535144.jpg

c0081645_2354854.jpg

[PR]
Commented by utinopetika2 at 2009-04-01 14:54
可愛らしい花たちですねぇ~。
植物園の花は居心地よさそうです。
で、来週はどちらへ?
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-01 19:30
関東は暖かいんですね。随分色んな花が咲いてますね。仙台も早く暖かくなんないかなあ。待ち遠しいです。
Commented by yossy1904 at 2009-04-01 20:45
utinopetikaさん、
来週はこちらです↓↓
http://yossy1904.exblog.jp/4306586/
今日の雨が、山では雪だったと思いたい・・
Commented by yossy1904 at 2009-04-01 20:54
Clearwaterさん、
じつは関東も寒かったんですよ。
満開の桜を期待したのにまだつぼみだったんで、とにかく花を見たいと思い植物園に入りました。
シュンランが咲き始めていたようですが、発見できず残念。
Commented by とーます at 2009-04-06 08:25 x
この貴重なざらめシーズンに、私はなんだかんだで2週間も雪上生活を離れてしまったので、来週は雪上に戻りたいです。
Yossyさんのレポを参考にさせてもらいます。
Commented by morino1200tb at 2009-04-06 19:19
私が行く山ではまだ花は見られませんが、まもなく花の季節の到来でしょうか。雪山と遊べなくなるのは淋しいけれど、今度はきれいな花を楽しみましょう。でもなかなか花の名前を覚えられないんですよね。一度覚えたはずなのに…なんてことがしょっちゅうです。
Commented by yossy1904 at 2009-04-06 23:59
とーますさん、
週末は湯殿山に行ってきました。
ザラメになる手前の重い雪で、スキーは一苦労でした。
今、動画をYouTubeにアップ中ですが、1ギガ近くあるので今晩中に終わるかどうか・・
Commented by yossy1904 at 2009-04-07 00:04
morino1200tbさん、
自分は5月いっぱいスキーですが、雪の切れ目に花が見え始めると「そろそろ板洗いかー」と思い始めます。
一足さきに見た花たちですが、写真でみると色鮮やかで心が浮き立ちます。
by yossy1904 | 2009-03-30 23:55 | Comments(8)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30