人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼山パウダー



1本目は栂森、昼食後2本目は国見台。
右下の「HQ」をクリックしていただくと、高画質でご覧いただけます。
Commented by utinopetika2 at 2009-03-07 21:42
VCMマイルド7そのものですね!
カッチョイィ~
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-08 18:23
凄いですねえ。一面の大雪原ですね。ビックリしました。高画質の時のシャープな映像にもビックリです。
Commented by とーます at 2009-03-08 21:26 x
うわー雪が軽そうに見えます。
いや、テクニックのせいですか?
Commented by yossy1904 at 2009-03-08 22:32
utinopetikaさん、

マイルドセブンのCM、まさしくそれでテレマークにハマりました!
(始めたのは子供に手がかからなくなってからですが)
動画がないか検索しましたが、なかなか見つからないですね~
かわりにリレハンメルの開会式のを見つけ、感動に浸っております。。
Commented by yossy1904 at 2009-03-08 22:44
Clearwaterさん、
YouTubeですが、今回始めて高画質でアップしてみました。
以前、ワイド画面でアップしたときは一晩かかっても終わらずあきらめましたが、今回は朝おきたらアップ完了となってました(^▽^;)
Commented by yossy1904 at 2009-03-08 22:52
とーますさん、
さすがにシーズン終盤、雪は少々重かったのですが、浅めのパウダーだったのでスピードに乗ることができました。
もちろん、被写体になってくれた相棒もなかなかの足前ですが。。
ところで今日は「大沢下り」に行ってきました。
動画編集が終わったらアップします(いつになるやら・・)。

Commented by tom at 2009-03-09 20:33 x
この間テレマーク初チャレンジしてきました。面白いですね。後ろ足の感覚と立ち位置がつかみきれてませんが。
でも解禁しちゃったのでワカンで山歩きかも。
Commented by yossy1904 at 2009-03-09 21:32
tomさんはルアーでしたね。
解禁からガンガンいけるのでスキーどころではないかもしれません。
ワタシはフライなので、春スキーの終わり⇒フライの盛期って感じですね。
テレマークの立ち位置ですが、インストラクタにはたぶん両足加重と言われたかと思いますが後ろに全体重をあずけるぐらいがちょうどいいかもしれません。
Commented by morino1200tb at 2009-03-09 23:06
動画は面白いですね。フカフカの雪が気持ち良さそうで、又スキーをしたくなります。深雪の時はトップを上げなければならないので後傾になってバランスを崩しやすくて難しいですよね。さすがです。
Commented by yossy1904 at 2009-03-09 23:51
morino1200tbさん、
深雪は慣れないと難しいですよね。
私はアルペンとテレマークの両方を経験してますが、悪雪ではアルペン、深雪ではテレマークに分があると思ってます。
テレマークはその姿勢から分かるように、前後のバランスはとりやすいようです。
by yossy1904 | 2009-03-07 08:17 | テレマークスキー | Comments(10)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31